中毒疹

3日ほど前から4肢にぼつぼつが・・・〆さばによる蕁麻疹かと思いきや、いろいろ調べてみるとどうやら原因不明の中毒疹では??と思い始め、快方に向かう気配が無いので、今日とうとう病院に行ってきました。診断はやはり中毒疹だそうです。中毒疹というのは、いわゆるはっきりとした原因や病名をつけられない皮膚病ののゴミ箱的な病名ということです。血液検査をしてお薬を処方してもらい、明後日また検査の結果を聞きに行くことになっているのですが・・・写真に撮ろうかと思ったのですが、自分でもなんとも気持ち悪く、とても写真を撮る気にもならなくてやめました。皆んなからボツボツ星人と言われるし・・・(泣)薬剤師の節子さんに相談したところ、「十味敗毒湯」を飲んでみたら。と言われ、さっき煎じて飲んでみました。ギャ~苦い・・臭い・・これ飲むの???良薬口に苦しと意を決し、鼻をつまんで一気に飲んだけど、まだ苦みと煎じた時の臭いが部屋中に・・・家族からはブーイングです^^