猫も超音波検査・・?

食欲旺盛で、あげてもあげても欲しがるマロン(♂猫)がここ2,3日食欲も無く、あまり動かなくったので、動物病院に連れていくことになりました。

予防接種の時期でもあったので一緒に接種もと思っていたのですが、元気のない時は体にも負担がかかるので接種は日を改めることになりました。言葉の話せないマロンに代わり、若い獣医師に症状を説明したところ、お腹の張りが気になるということだったので、血液検査と超音波の検査をすすめられました。検査後、息子を妊娠した時と同じような超音波写真を渡され、「胃の中には食べ物が入っていますね。この子はどこかで食べてるのかもしれませんね」と獣医師・・・。いったいどこで???

血液検査の結果も別段異常はないとのことでした。ただ2年前に去勢手術をした時の体重から2k近く増えていて、肥満からの病気が今後心配されるので食事に気をつけるようにとのことでした。

ん~ただのデブによるお腹の腫れ??  動かないのもただのぐうたら??

写真は病院から戻ってきて「デブマロ!ぐうたらマロ!今日からダイエット開始!」となじられ、かなり凹んだ様子のマロンです。