出張まつげパーマ

いつもお子さんの同級生のお母さんや職場のお友達、PTAバレーの仲間を集めていただいて、出張でまつげパーマにお邪魔しています。今日は6人のお友達に声をかけていただいてありがとうございました。全員のお写真を撮らせてもらおうと思っていたのですが、池ちゃんの時間配分のセッティングが絶妙だったので、終わると次の方という感じが続いて、結局最後の方と池ちゃんの写真の2枚だけになってしまいました。残念・・・

池ちゃんとは私が姉崎に引っ越してきてからバレーボールを通じて知り合いました。現在も下の息子さんの小学校のPTAバレーをやっているのですから、もちろん私よりずっと若いんですけどね^^ご主人が監督をされていて、今年もPバレーが始まったのでご夫婦で忙しくなりますね。ケガの無いよう頑張ってください。

まつげパーマでお邪魔すると、いつも美味しいコーヒーを淹れてくれ、夕食までテイクアウトさせていただいちゃってます。お料理上手の池ちゃんのお宅の玄関を開けると、いつもいい匂いがしてきます。今夜はカレーと蕗の水煮をいただきました。いつもご馳走さまです。そうそう、蕗と一緒に煮ると美味しいのは「かつおの生利節」です!最近なかなか名前が出てこなくて・・・甘辛く煮るといいですよ。生利が手に入らなかったら、サバの水煮缶で代用しても美味です。池パパのお酒のおつまみにお試しあれ