今日夕方5時半すぎ、大きな大きな虹に遭遇しました~~!晴れているのに雨が降り始め、こんなシチュエーションの時には雨上がりによく虹が見えたなぁ・・子供の時は虹が見えたら大喜びではしゃいでたけど・・・なんて考えながら車を走らせていると、東の方角に半円を描いて大きな虹が出現!しかも二重でした!!

「なんて綺麗な虹だろう」と思わず車を停めて暫しうっとりと眺めていました。多くの人が車を端に寄せ写真を撮ったりしていました。偶然にも今日こんな素敵な虹に出会うことができてとってもラッキーでした^^

田舎に住んでいると見る機会は多くあるとは思いますが、今日のように大きくはっきりと半円が見える虹は珍しいのではないのでしょうか。虹は太陽光が水敵によって屈折、反射されて起きる自然現象なので、なかなか見ようと思っても見れるものではありません。ん~~なんかいい事起きるかな・・??

竹中直人さんもツイッターで千葉のロケ中に虹が出たって写真載せてありました。