ドイツ村の花火をお楽しみください。

先週末「東京ドイツ村」の花火を観に行ってきました。去年は3.11の震災の影響で各地の花火大会が中止となり、毎年恒例となっていたドイツ村の花火も行われませんでした。数年前観に行った時は凄い人で、駐車場も混雑するので少し離れた場所から歩いて行ったことを覚えています。今年は友人が「秘密の場所があるから見においでよ」と誘ってくれ、なんと軽トラの荷台に家畜のように乗せられ(ホントは荷台に乗るのは違反)暗闇の林道を進んでいくと・・・・ドイツ村のちょうど裏あたりになるのですが超穴場な場所なんです。(畑でしたが・・)障害物も無く、混雑することもなく、渋滞になることもなく、花火観賞することができました。あんな良い場所があったなんて、何でもっと早く教えてくれなかったのよ。また来年もよろしくお願いします。

しかし帰り道砂埃は凄かった~さすがねずみ山^^

ドイツ村花火
CIMG2733.avi
ビデオファイル 9.4 MB